2021.08.27
新型コロナウイルス感染症に対する当社の対応について(8月27日更新)
新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応についてご案内いたします。
新型コロナウイルス感染拡大に伴う当社の対応といたしまして、国や県からの要請に応ずることと、お客様及び従業員の安全を確保し、感染拡大防止のために引続き、時差出勤、在宅勤務、直行・直帰 勤務を以下の通り実施させていただきます。お客様及び社員の安全を確保するため、デルタ株の猛威に対応するために対策レベルを強化し、感染拡大防止に努めてまいります。
また、これまで以上にモバイル機器等を活用し、”ICTでお客様を元気にする”をスローガンに最適な商品、サービスのご提案をしてまいります。対応を変更する際は、改めてご案内いたします。
■お客様への対応について(継続中)
・対面での面談が必要な際は、お客様に事前に確認のうえ訪問させていただきます。
・訪問の際は、マスクの着用とアルコール等での除菌を実施し、十分に配慮いたします。
・お問い合わせへのご回答や商談は、お電話、Eメール、WEB会議を優先的に利用させていただきます。
・ご注文の受付・配送・修理窓口対応等につきましては、従来通り稼働しております。
・社員同士、またお客様やお取引先様との会食は、引き続き原則禁止といたします。
■社員の働き方について(継続中)
・社員の業務形態に応じて、在宅勤務、時差出勤、直行・直帰 勤務を実施しております。
■実施期間
・継続して対策を続けてまいります。