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社員の声と一日の流れ

お客様からの感謝の言葉がいつも私を前に進ませる:カスタマーエンジニアお客様からの感謝の言葉がいつも私を前に進ませる:カスタマーエンジニア

カスタマーエンジニア 2020年入社

Question

現在の仕事内容は?

複合機の定期点検やICT機器の修理対応、ネットワーク設定、ソフトウェアのインストールなど、オフィス機器の面から、お客様の業務をサポートしています。常に新しい技術や知識を学び続けることが求められる仕事です。

Question

成長・やりがいを感じたエピソードは?

お客様のパソコンが突然故障し、業務が停止してしまいました。連絡をいただいてすぐに駆けつけ、状況を確認しながら故障の原因を切り分けて判断。部品を変えることで無事使えるようになりました。「年末の忙しい時期だったので助かったよ」と感謝の言葉をいただいた瞬間、心からの達成感とやりがいを感じました。

Question

あなたの仕事はどんな人が向いていますか?

状況を的確に判断し、最適な解決策を見つける冷静沈着な方が向いています。お客様と対面や電話、メールでのやり取りが多い仕事でもあります。相手のニーズを正確に聞き出し理解する力、自身の想いをわかりやすく伝える力を身につけたい方におすすめです。

ある1日のスケジュールOneday Schedule

  • 08:30

    朝礼、前日の修理確認、チーム内のスケジュール確認

  • 09:00

    訪問前の準備

  • 09:30

    訪問のアポイント

  • 10:00

    定期点検や修理の対応

  • 12:00

    お昼休憩

  • 13:10

    訪問のアポイント
    定期点検や修理の対応

  • 16:30

    帰社

  • 16:45

    部品の整理整頓

  • 16:50

    活動報告書の作成、見積書の作成

  • 17:30

    退社