menu

先輩の声

お客様に快適な仕事環境を提供
同じ目標に向かって進む

技術職

Y.N2014年4月 新卒入社

  • Q今やっている仕事

    お客様に購入いただいた複合機の保守、メンテナンスを担当しています。設置した複合機が快適に動くよう定期的に訪問し機械の調子を診断、必要に応じて不具合部分の処置を行っています。日によって急な修理の依頼もありますが、お客様の業務が止まらないよう迅速に対応することを心掛けています。

  • Qどんな時に、またはどんなことにやりがいを感じますか?

    ICT機器の修理で、原因の特定が難しく何日もお客様のところへ訪問することがあります。
    そこでようやく原因が特定でき修理も終え経過観察になったとき、お客様から「あなたに頼んでよかった、ありがとう」と感謝の言葉をいただくことがあります。この言葉をいただいたとき、やりがいを感じます。

  • Q上司や先輩とどのように接していますか?

    上司や先輩であっても「お客様に快適な仕事環境を提供する」という同じ目標を持つ一人の人間として接しています。もちろん尊敬や感謝の気持ちは忘れませんが、同じベクトルを見定め進むワンチームとして、上下関係が堅苦しくなく、切磋琢磨しながら楽しく仕事ができるようにしたいと思います。